2007年01月29日

Winter Trip #2 in New York

L.A.で暖かいクリスマスを過ごした後、ニューヨークへ飛びました。
New York City〜Philadelphia〜Washington D.C.〜Niagara Falls〜Boston

CIMG1613.JPG
これはボストンにあるTrinity Churchなんですが…

CIMG1617.JPG
隣にある建物にすっぽり収まるように映って、建物の中に建物があるみたいに見える!

CIMG1571.JPG
ナイアガラの滝。カナダとの国境です。ここが一番寒かった場所。ちなみに「ホートン」は広東語で寒い〜だそうです。

ああ、もっとゆっくり見る時間があったら!美術館も博物館も小走りで通り過ぎなきゃいけなかったのは、やっぱりもったいなかった。いつかまた来て今度は自分の足でボストンもフィラデルフィアも歩いてみたいな。

旅行の移動中に映画「ナショナルトレジャー」見ました。一度見たことはあったのだけど、Lincoln MemorialとかWall St.とか自分が歩いたところが出てくると知ってる世界みたいでまた違って見えた。独立宣言書の裏に宝の地図はないかもしれないけど、あんな感じの映画も結構好き。小さいときルパン三世とか大好きだったなあ。

ボストンで新年を迎えた後はフロリダへ。ディズニーランドとユニバーサルスタジオ三日間へとへとになるまで遊んで、ここでついに私は歩けなくなります…。まだまだ我らの旅は続きます。完

CIMG1326.JPG
posted by Mariko at 03:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイアガラの滝も見たんだ!どれも素敵な写真だね。今回一番驚きなのが、まりこちゃんが写真撮れてるってこと。なんていったら失礼かしらw
見てて私も行きたくなった。書ききれなかった話も帰ってきたときに聞かせてね☆
Posted by みさき at 2007年01月29日 18:01
ナイアガラ綺麗だね。
一生に一度は見たい場所。いつかは滝が無くなってしまうしね。
ディズニーランドいーなー!歩けなくなるまで遊ぶなんてなんという贅沢。
Posted by manami at 2007年01月29日 23:22
>みさきちゃん
あら、だってデジカメですから!いっぱいとっては消去を繰り返す…。最近ちょっと写真とるのにはまってるのよw
>manamiちゃん
アメリカ側からだと横からしか滝が見えないけど、カナダからだったらもっと綺麗に見えるはずだよ。写真は朝のナイアガラだけど、夜はライトアップされててそれも絶景だった!
Posted by Mariko at 2007年01月30日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。