2007年03月27日

晴れた日の午後に…?

月曜日のお昼、ファイヤーアラームが(また)鳴った。みんな一応外へ出たんだけど、今日のアラームはなかなか鳴り止まなかった。一度止まったのに、すぐにまた二度目。すっかり勉強のジャマをされて、なかなか止まりそうにもなかったのでちょっと近くに散歩へ出かけることにした。…まではよかったのだけど。

近くのHermann Parkへの横断歩道の信号が動いてなかったので、いつもと違う道へ歩き出した私。「1ブロック行って一周すれば戻ってこれるな」と思って歩いていたが、歩けど歩けどキャンパスが見えてこない…。どうも道がそれていたみたいで、キャンパスとは別方向に歩いていたらしい。聞き覚えのある道を勘を頼りに歩いていたら、完全にどこを歩いているかわからなくなって、さてどうしようと思ったところでcollegeに面しているはずの道を発見。歩いて歩いて、キャンパスを出て一時間半、長〜い散歩は終わりましたとさ。

迷う道中すがら、デジカメを持ってないことを後悔するくらい、花や木々が家々の庭でそれぞれ綺麗に咲いていました。ヒューストンはすっかり春模様みたい。

たっぷり気分転換をしたところで勉強、勉強。。。
posted by Mariko at 08:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
迷子にならなくてよかったね。
そっちでも迷子になったら警察なのかなぁ?
あっ、道行く人に聞けばいいのか。
福岡も桜がぽつぽつと咲き始めて春模様。
今日はあいにくの雨だけど。
桜が咲いたら写真にとって送るね♪
Posted by manami at 2007年03月27日 11:26
わー、ファイヤーアラームですか(過去のトラウマがよみがえるわ…)鳴らされた方は災難だもんね。
お散歩、無事に帰れて良かったね。ヒューストンの春模様、私もぜひ見てみたいです。
Posted by IMai at 2007年03月27日 19:19
>manamiちゃん
うん、散歩中一時間くらいは迷子だったけどね。はは…。
>IMai-chan
ああ、鳴らした犯人がここに!うそうそ(笑)あんまりしょっちゅう鳴るもんだから、鳴り止むと拍手と喝采が起きるLOL
Posted by Mariko at 2007年03月28日 05:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。